489489釣り歩き

笠岡(北木島)~福山~しまなみ付近に出没します。春・秋エギングと冬はメバリングをやってます。

12月24日の釣果(^_^)

昨日は麻酔で唇の感覚がないままメバリング開始です👍

潮は満潮前でお決まりのスクリューテールで

小さい😩リリース✋


同じく

小さすぎる😱リリース✋


ここでパタリと反応がなくなり😪

前から気になっていたチィチィイカエギングをやってみることに😁

2号❔ぐらいのエギを船の際へキャスト~チョンチョンカーブフォールを繰り返して足元にエギが来た時にライトで照らして見ると😏😏😏

3杯のイカがチェイスしてきました👌

しかし抱くまでに至らず姿が無くなりました😖

同じコースを繰り返し攻めると微妙な違和感が👍

釣れました🙌🙌🙌

小さくてもニュイ~ンニュイ~ンと手応えが👌

その後色んなアクションで試してみましたがチェイスはあるものの抱ききらいんですよね😒

結果4杯釣って分かった事はエギのサイズを落とせば多分イケるってことぐらいですかね😓

今度魔界に行ったときに小さいエギを調達して試してみます💪

そうこうしていると潮が引きはじめたんでメバリングに戻します😉

しかぁぁし😱ここでまさかのガッツリ糸寄れ😭😭😭

必死で直そうと試みたんですが🙅

残りのラインは20メートルもないぐらいに😓

まっ❗0.5グラムのジグヘッドなんで20メートルも飛ばないんですがね😅

いつものスクリューテールから始めて使うペケリングのチリメンモンスターの2インチへ👍

これがこの日の当たりらしく釣れるわ

釣れるで

ガッポリ

17センチ前後が面白いように釣れます😁

25センチぐらいのシーバスまで釣れました🙌


ソイにメバルにチイチイイカにシーバスと4種釣りの楽しい釣行となりました😁

それでわ✋

×

非ログインユーザーとして返信する