489489釣り歩き

笠岡(北木島)~福山~しまなみ付近に出没します。春・秋エギングと冬はメバリングをやってます。

DAIWAとYAMASHITAとDUEL

さて本日は😁

今年お世話になったエギの紹介です⤴⤴

まずは春お世話になった

お手上げ状態の時に何度も良い思いをさせてもらいました😋チョンチョンシャクってテンションホールそれだけ😅

ナイトエギングでアタリをとるのが苦手な自分みたいな方にオススメ❗❔


次に初秋に活躍してくれた

ラトルSじゃなくてラトル☝沈下スピードが速すぎず遅すぎが絶妙でサイト時にコントール

しやすく、どんなシャクリ方をしてもキレのある動きをしてくれます👍

たまにシンカー部分にラインがかかる事があるのは自分だけかな😅


次に晩秋に釣果を出してくれた

上のエギより沈下スピードが早く、活性が低い時など中層から低層狙いの時に重宝しました⤴イカを手前まで寄せてくるには良いんですが、目で見て釣る時には沈むのが早いんで馴れるまで少し苦戦しました😓動きも良い動きをしてくれますょ😉


番外編

スカッとしたい時フルキャストすると気分がスッキリします😁

自分の中での使い分けですが

表層メイン~中層EZQキャストラトル

中層メイン~低層エメラルダスラトル

低層メイン~中層エギ王Qライブサーチ490

っとこんな感じです😊😊😊ラトル入りばっかりですが、参考になれば幸いです😌

それでは✋

×

非ログインユーザーとして返信する