489489釣り歩き

笠岡(北木島)~福山~しまなみ付近に出没します。春・秋エギングと冬はメバリングをやってます。

買っちゃった(*´∀`)♪

自分事ですが、前からズット欲しがったけど手が出なかったので😣自分へのクリスマスプレゼントとして🙌🙌🙌

とぅとぅ買ってしまいました😁

第一精工 オートギャフ 500


今まで使っていたギャフ


3メートルでした、満潮の時や磯などでは使いやすいです👌しかし瀬戸内海の満潮干潮の潮位差だと干潮時波止で釣りをしていても全く届かずどうしよぅ😓😓😓ってことがあります😭

足場の良い所まで歩いて移動するか🏃

ロッドのパワーを信じて強引に抜き上げるか💪

ただその方法だとデメリットしかないんですよね😨

イカさんに逃げられる😣エギが切れる😣😣竿が折れる😱竿が折れてイカさんに逃げられる😱😱😱

竿が折れる事を思えば安い買い物ですよ……ね😜

それとカラーですが、レッドにした理由は1つ☝

自分が尊敬している湯川マサタカさんが以前見たDVDでレッドのギャフを使ってたので⤴⤴⤴ギャフだけですが真似してみました😁


場所に合わせて2本を使い分ける事でまた1つ釣りの幅が広かった気がします🙌


それでは✋

×

非ログインユーザーとして返信する