489489釣り歩き

笠岡(北木島)~福山~しまなみ付近に出没します。春・秋エギングと冬はメバリングをやってます。

全然ダメダメ釣行記(´д`|||)

やっぱり行ってしまいました😅

4週連続しまなみの○島へ🚙💨

今回は会社の若いのがコウイカが欲しいと、リクエストが有り😓

海水温下がってもコウイカなんかワンパン👊だぜぇ👍

っと意気込んで行きました🚙💨🚙💨🚙💨

本命は勿論アオリです☝

…が❗物事簡単にはいきませんな😢

シャクれどシャクれどアタリもカスリもしませんがな😣

釣り場に着いて3時間ぐらいたったころ、重みを感じてあわせを入れると重いが引かない😋コウサンきたぁ⤴⤴⤴っとその瞬間フックアウト😢

カンナに吸盤ついてました⤵

自分はアオリは一回あわせなんですが、コウイカの場合巻きながら何度もあわせを入れるんです😅ですが今回は大事に行き過ぎました😢

その後コウイカのアタリが2回、キャッチ1

アオリのアタリはジェロ😵

心折れて少しだけメバリンに浮気しましたが チビ一匹だけ

時間は午前3時さすがに眠くなったんで😣

仮眠して朝マズメに賭けることに😪

6時30分起床🌅ド干潮からのスタートです😵

少しずつ明るくなり始め潮は動かないものの雰囲気は良い感じ😌…がやっぱり反応なし😣

回游待ちでタコ粘りしますが、全然ダメですわ😭

時間は昼過ぎそろそろ帰ろうかとインターに向かう途中に前回新子がいたポイントを見てみることに☝

海岸沿いを歩いていると🚶🚶🚶

いますがな❗❗18センチぐらいのが😏早速準備をしてキャスト~シャクシャクするもお決まりのフル無視😠

そうこうしてると潮が動き始めたところでズシッ❗オリャのったぁ⤴ゴリマキ😁ゴリマキ😁フッ❔❔…バレました😒

悔しい悔し過ぎるぅ😭エギを回収してカンナを見るとコウイカとは違う吸盤が2個ついてました⤵⤵⤵

しかもまぁまぁサイズ😣逃がした獲物は大きかった😭

放心状態のままロープに着いた新子を一杯釣って終了しました😖なんだかなぁ…

14時間シャクってコウイカ一杯アオリ一杯チビメバ一匹と激渋釣行となりました😣

あっ❗アワビコート無いよりは持ちが良いように思いましたょ☝