489489釣り歩き

笠岡(北木島)~福山~しまなみ付近に出没します。春・秋エギングと冬はメバリングをやってます。

先日の話☝魔界へ🏃

仕事がおわり矢掛から連島のポンイトさんへ🚙🚙🚙

いつもの事ですが脇目もふらずエギングコーナーへ直行です🏃

前回のしまなみ遠征では珍しくエギのロストが0👍

エギの追加はしないと心に誓ぅ❗今日の目当てはアワビ本舗さんのアワビコート👍



エギングを始めてから4年アワビシートに興味が湧かなかったけど、少し前に魔界へ行った時にアワビシートに目が止まってついに買ってしまった😅

お気に入りのエギの何個かにペタペタしてみました😁

そして前回釣行、カナリ渋い時期にもかかわらずイカの追尾があったのはアワビシートの力なのか❔❔

実際に釣ったのはノーマルエギですが…😒何か❔😝コウイカは釣りましたよ😅

使ってみて思ったのはアワビシートが少しずつ僅かですが浮いてくるんですよねぇ💧💧

そこでネット調べたら今更ですが良いのがあるじゃないですか❗❗❗❗

早速家に帰って内職です💪

お気に入りのエギにアワビシートを貼りぃの



アワビコート塗りぃの

バンビーノ😓おもんなくてスマソ😒

完成です🙌🙌🙌

右Before左after

なんぼか艶が出たんかな❗❔…それだけ😣

塗ってて思ったのは、買うの間違えたかな😅

ウレタンコートの方が良かったかも💧💧

次回の釣行で試しにドンドン投げて、ガンガンシャクってグィングィン行かれても大丈夫か報告します👍


それと魔界へ行くと心に誓ったにも関わらずエギを手にレジに並んでしまうのはなぜ😫❔

魔界コワッ😱

それでは✋✋✋

×

非ログインユーザーとして返信する