489489釣り歩き

笠岡(北木島)~福山~しまなみ付近に出没します。春・秋エギングと冬はメバリングをやってます。

秋イカの悲劇!Σ( ̄□ ̄;)

自分がエギングを初めて、秋は毎週日曜の6時10分笠岡発の大福丸


と言うフェリーで北木島へ渡っています🚢

一年目二年目はとにかく1杯でも釣れたら満足してたんですが🙌🙌🙌

三年目四年目は日曜日に北木島へ渡る沢山のエギンガーさんの中でサイズと数で一番になりたいと言う野望が出てきました😏

その日の自分が何番かを知る方法は21時頃に大福丸さんのHPにアオリイカ何匹何匹と釣果が出るのでわかります☝

詳しくは「海と魚と大福丸」で検索してみてください👀👀


そんな9月の後半に事件は起きました😣


…イヤ❗起こしてしまいました😣😣😣

その日は土曜日の仕事を休ませてもらい、土曜日の始発から日曜の昼まで仮眠を取りながらシャクリ倒しました💪💪💪

1日目は17杯✌二日目は10杯✌✌合わせて27杯で一応数ではトップでした🙌

帰りのフェリーで大福丸の社長さんに朝釣れた新鮮なイカを何杯かお裾分けして家路に着きました🚙💨

家に帰るなり早速イカを捌こうとクーラーボックスを開けると😱😱😱😱😱😱😱😱



…………❗❗❗❗

アンモニア臭が😨しかも無茶苦茶強烈😨😨😨

恐らく原因は1つの袋に1日目のイカを入れ過ぎたことと、二日目の朝の時点で氷が溶けてしまっていた事だと思います😖

(クーラーは3000円ぐらいのです😓)

朝釣ったイカは家に帰って一緒にした時点で

臭いが着いて分からない状態😱

自動販売機で冷たい飲み物を買って出来る限りの事はしたんです⤵

命を無駄にしないため必死で捌き、塩水で何度も洗い、酒に漬けたり思い当たる事はしました🏃🏃🏃

それでも臭いは消えません😭

最終的に濃い味付けの料理でどうにかこうにか捨てる事なく片付けました😣

次の日早速保冷力のあるDAIWAのクーラーをネットで注文しました✋

それはまた後日UPします😉

みなさんくれぐれもイカの持ち帰り扱いには気を付けてくださいね❗❗❗

それでは✋

×

非ログインユーザーとして返信する